雨降り続くこの季節に

6月になり、雨の多い季節になりました。

お出かけするのが億劫になりがちで、せっかくのお休みの日もお家で過ごすだけで

それじゃもったいない。

せっかくなので、雨でも楽しく遊べるスポットへお出かけしてみましょう。

ショッピングモールの出店も多いですから、そちらでお買い物やフードコートでのお食事で楽しんでみるとか

屋内で遊べるプレイスポットで遊んでみたり、話題のグルメなど美味しいものを見つけてお食事に行くのも良いかもしれません。

お出かけする気分になったら傘など雨具も、使って楽しいアイテムを見つけて使用してみるのもいいかもしれません。

雨の日も楽しめることを考えていると、ジメジメな毎日も楽しく過ごせるかもしれませんよ。しみとそばかすに効く医薬品でおすすめはどれ?

ユーチューブって面白いですね。

前はTSUTAYAでよくレンタルしていたのですが、今はユーチューブで簡単に聴けます。
しかもTSUTAYAに置いていない、古いものやインディーズも聞けるから驚きです。
狩野英孝が歌う50TAの曲もほぼ全曲聴けます。
野村佐知代の「サッチ ア ビューティフルレディー」
朴槿恵を批判する曲「韓国、これが国か」
私がたまたま見つけた、いい曲でたまの「電車かも知れない」何度も聴いてます。
森山直太朗の「どこもかしこも駐車場」サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」この曲はどのアルバムにも入ってないので、ここでしか聴くことが出来ません。
ベストアルバム「スイカ」に入ってますが、限定盤なので、出回ってません、でも聴けるのが嬉しいですね。
オルビスシェイクでダイエットに成功

バンド、たまを覚えていますか?

1990年、イカすバンド天国から人気が出た、「さよなら人類」のたまで、当時の人気はすぐになくなり、もう解散してます・
今は個別で活動してますが、4人全員が作詞作曲出来ますので、それぞれで強烈な個性で存在感を残してるのです。
「さよなら人類」や「オゾンのダンス」を作った柳原陽一郎は「drivethrough、America」と英語の曲も出してて、たまの面影はありません。
石川浩二の「冥王星」の曲調を芸人、ピーナッツバターが引用していたように、この曲はもっと活用してほしい曲なんです。歌詞はどうでもいいです。
他に「ラッタッタ」もお勧めで、「冥王星」同様、歌詞は無視して曲調が面白く、いろんなパターンで使ってほしい曲です。
ユーチューブで1度聞いてみてください。

シミウスを楽天よりお得に買う方法

日本一周した時の反省点

私は以前自転車で日本一周しました。テントと寝袋で野宿をしながら、48都道府県全てまわって、地元でも助けてもらったり、仲良くして頂いたりと、約半年間、青春の一人旅を満喫しました。富士山や蔵王の山、恐山、鍾乳洞、湖、公園など、観光地はいろいろまわって、毎日が感動の嵐でした。
反省点は、最後の1か月ほどです。沖縄、九州、四国、
日本の様々な絶景に慣れたのか、何を見ても感動がなくなってきたのです、
もう、やっつけ仕事の様に、見た、写真撮った、次行こう。しかも冬で寒い、綺麗な景色のはずなのに、楽しくない。寒い。
ゴールして、今思う事は、せっかく、沖縄行ったのに…九州…四国は真冬の大雨ばかりでした、
2回に分けて行けばよかったかな?

ワキガとスソガに悩める人の為のおすすめはこれ

毎日の夕食、困るよね?

毎日の夕食の献立に悩んでる。
レパートリーが少なすぎて困っている。
料理のアプリを見たり本にはすごくお世話になっている。
スマホって本当に便利だな。なかった時代って不便だっただろうな。
世の中便利になったなあ。
なんでも調べることができるしスマホ1つでなんでもできる。わたしには必需品。そばにないと落ち着かないな。
これ、依存してる?
話がずれましたが、料理うまくなりたい。
小さい子供がいると子供が食べれるものって考えないとだからさらに難しいんだよな。
焼肉とか食べれないし。焼くだけで簡単なのに。
子供好き嫌いが多くて困ってる。
嫌なものは口を開かないし食べず嫌い。
わたしの料理がまずいのか?食べてくれないと地味にへこむやつ。カダソンスカルプシャンプーって楽天で買える?

最近会社で心をえぐられた件について

大学を卒業後、台湾に語学留学に来て、その頃よりお付き合いしていた方と去年国際結婚をしました。生活の拠点が台湾に移るということで、語学学校を卒業する前に不動産屋さんでアルバイトを見つけました。それ以来3年間弱 そちらでお世話になっています。
元々アルバイトということで働き始め、現在ではいろんな仕事を任されるようになりました。心のどこかで「これだけ働いているのだから、準社員くらいの立場だろう」と思っていたのですが、先日 会社に来た保険会社の方に上司が私の立場はアルバイトだと告げているのを耳にしました。 間違ってはいないのですが、なぜかとても虚しい気持ちになりました。休みも取り易く、ボーナスのあるので転職するのには惜しい気がします。
これからの事を考え早めに転職をするのか、それともずっと同じ会社に留まるか非常に悩みどころです。ゆんころさんの腹筋トレーニング

ドヤ顔Macしてる人って何してるの?

スタバでMacを広げることを巷ではドヤ顔Macなんて言ったりしますけども。

実際みなさんMac広げて何してるんでしょうね?すごく気になります。

ドヤ顔するに値するのはなんでしょう。作曲でもしてたら相当かっこいいですけど手が動いてない人はほとんどユーチューブ観てますね。(完全に私調べです。)

かくいう私もドヤ顔Macよくするのですが、なんてことないブログの記事を書いたり、そんなドヤ顔するほどのことでもないことしかしていません。

でも見た目は作曲している人と変わりません。きっと側からはイケイケの売れっ子プロデューサーに見えていることでしょう。(なぜここまで作曲にこだわるのかは自分でも謎)

みなさんはドヤ顔Macしているときどんな作業をしていますか?
https://manoageeks.com/seborrheic-dermatitis

バラエティ番組が大好きです

基本的に我が家はテレビっ子です。

なので、ほぼ1日中テレビがついています。

昔はドラマとかも見ていたのですが、最近あまり見たいと思うドラマが少ないのと、ドラマを見ると感情が揺さぶられすぎることがあるので、見なくなりました。

見るものはもっぱらバラエティー番組です。

家族全員が好きなので、チャンネル争いもありません。

どうしてもバラエティー番組がないときは、健康番組を見るようになったので、それは年をとったな、と思ってしまいます。

でもやっぱりお笑いとかバラエティー番組が好きですね。

今まで安定しておもしろかったバラエティー番組が次々と終了したのが残念でした。

新しく始まった番組もちょっと微妙だったりしますしね。

できれば気に入った番組は長く続いてほしいものです。ゆんころおすすめ筋肉増強サプリ

夏と言えばお化け屋敷だ!

うっとうしい梅雨の季節が終わってしまえば、私の大好きな夏が来ます。海水浴だ! バーベーキューだ! いやいやロックフェスだ! ――いろんな方がいらっしゃると思いますが、私が期待しているのはお化け屋敷です。それも遊園地にあるような完成度が高いものではなく、大きめのデパートで開催される期間限定のものが大好きです。あのチープさ、たまりません。「あ、小さな穴がある。風かなんかの仕掛けだろうな」と思うと予想通り風がぷしゅ~と吹き出し、幽霊の人形も理科室の人体模型の方が怖いレベルのもの。怖がらせるために流しているお経も般若心経なので、除霊しちゃうの? と逆に笑いがこみ上げてきます。本来の意味で楽しんでいない気がしますが、早く行きたいものです。http://xn--eckfiw1bl0d4hnb3o.xyz/

毎日の筋トレについて

私は2ヶ月前から筋トレを頑張っています。

身長159cm、体重46キロ…周りから見れば『細い!!』と言われる事が多いけど、この体型でもお腹が出てるんです。俗に言うぽっこりお腹。

これを解消したくて始めたのが寝る前の筋トレ。

筋トレと言ってもたいした事はしてないけど毎日頑張っています。

筋トレのメニューはまず腹筋40回。なんとなく回数を40回と決めてるだけで特に理由はありません(笑)

次はプランクを30秒×2セット。かなりキツイですがこれが1番効いてる感じがします。

最後は腹筋ローラー15回。これもなんとなくこの回数をこなしてるだけで特に意味はありません(笑)

そして筋トレが終わった後にソイプロテインを飲んでます。

これが私の毎日の寝る前の日課です。

以前激しい筋トレをして腰を痛めた経験がある為たいした筋トレではないけど、これだけはほぼ毎日するように頑張っています。クイーンズスリムHMBでダイエット